

● 山田様宅 ホームコンサート
終了しました。
◎日 時:2014年5月15日(木)
開演 午後6時30分
◎場 所:静岡島田市
◎出演者:藤波 結花(ピアノ)
<コンサートの曲目>
エリーゼのために
乙女の祈り
別れの曲、ワルツ Op.34-2(ショパン)
♪皆さんで歌おう♪
冬のソナタ
花
ふるさと
上を向いて歩こう
<皆様からのご感想>
★藤波さんがピアノ演奏に入る前、お客さまが、ここ二年程調律してないから不安です。と話しておられましたが、いざ藤波様が演奏に入ると、その音色が素晴らしくピアノが甦ったように思いました。
ピアノの曲といえば、ショパンですね!ショパンのワルツ!解説を交えて頂き、その音色に一時、ショパンの世界に引き込まれていました。
また、なじみのある曲でリラックスも出来、アットホーム的な楽しい一時を演出して頂き感謝致します。 (J.K)
★今日はミニコンサートを聴かせて頂き、ありがとうございました。
私の印象は、感情が伝わって、とても良かったと思いました。乙女の祈りで思い出したのは、結花さんには申し訳ないのですが、若かった頃廃品回収車がこの曲を流していました。
ピアノ曲では、モーツァルトのトルコ行進曲が聴きたいです。
また来て下さい。 (M.T)
★主催された山田様より
ミニコンサート、楽しく成功と思っています。椅子の不安定でもお顔にも出さないでピアノに対する思い入れが伝わって解説も含めて優しさが嬉しかったです。
〈スマホ拡大版〉