●日時 2018年 3月27日(火)♪昼の部 14時〜16時半 ♪夜の部 18時半〜21時

どちらも、開場は1時間前 途中30分休憩時にケーキ・ドリンク付 

●場所  森の響(おと) 愛知県日進市米野木町南山973-13Tel / Fax 0561-73-8763

●入場料 3,000円  (ケーキ・ドリンク付)

●出演

ピアノ 藤波結花

●曲目

ピアノの為の「さくらさくら幻想曲」(平井康三郎)

ピアノの為の「からたちの花」(山田耕筰)

月の光(ドビュッシー)

沈める寺(ドビュッシー)

花は咲く (東日本復興支援ソング) その他

●問い合わせ 森の響(10時~18時)

Tel / Fax 0561-73-8763

毎週火曜・第3水曜定休

〜森の響(森の音)とのご縁〜

2年前よりありがたく演奏オファーを頂いておりましたが やっとこの度実現する事となりました。ちょうど2016年3月27日の名古屋市内でのリサイタルの翌日に日進市のカフェ「森の響」に立ち寄り初めてオーナーの余語さんにお会いしました。

会場に足を踏み入れた時のワクワク感そして、オーナーのお人柄コンサート主旨やお店のこだわりホスピタリティに深く感銘したのを覚えています。

偶然にも今回3月27日と同じ日となったのも何かの引き寄せかなぁと感じます。良い気が流れているのを感じここに来ているお客様の表情も明るく生き生きしているのも記憶しています。

笑顔の集う裏側にはオーナーやそのスタッフの方々のチームワークがあり同じ想いを共有して目指しているものが明確だからこそ。

毎月のコンサートをほぼ常連さんを含め満員御礼で迎えて継続しているのが何よりの証しですよね。そしてこんな素晴らしいコンサートの告知サイトを作ってくださいました!

私達演奏者をこのように大切に紹介くださるお店は他には知りません。是非、こちらもお読み下さいね。

・藤波結花コンサートのご案内サイト

https://morinooto.wixsite.com/yuka-hujinami-2018

このご縁、そしてご期待に応えるべく私らしく精一杯音楽の素晴らしさをお伝えしたいと思います。

今回は、春らしくまた森という自然の中で弾くのに心地良い曲を選んでみました。どの曲も作曲家の愛に満ちた曲ばかり。ポピュラーな曲でも和んで頂けたら嬉しいです。春爛漫の日進市の森でお待ちしております。

 <コンサートを終えて > 

愛知県日進市のカフェ「森の響」での昼夜2公演は無事に終了いたしました。車で1時間かけて近隣からいらした方や大阪や東京からお越しの方カフェ常連のお客様本当にありがとうございました。

誕生日という日に大好きなピアノを奏でられる事に感謝そして、音楽を愛する方々と共に過ごせる喜びに包まれました♡      また、桜は見事に満開春爛漫のひとときにコンサートを迎えることとなりタイミングが良すぎでした。                                                 

約60才のアップライトピアノとは前の日にご対面。距離を縮めるべく弾きこみ対話をしてまいりました。 弾けば弾くほど味がでると言うか夜の部では艶感や色彩感が増していて心地良い響きに♪ 

オーナーの余語さんにお話を頂き2年越しで実現したこのコンサート。プログラム用紙がないからか想像以上のライブ感と対話的な会場雰囲気を感じました。

また、お客様に囲まれるような配置も一体感を感じる要素の1つなのでしょうね。演奏側へもお客様側へも数々の気遣いや心地よく過ごせる工夫がされていて関心いたしました☆

お客様も温かく迎えて下さり感謝です。普段クラシック音楽をあまり聴かない方にクラシック音楽って素敵ですねって言って頂き嬉しかったです(๑′ᴗ‵๑)

新しいスタートを切りこの1年もクラシック音楽の魅力をたくさん伝えてまいります♪

いつかまた「森の響」にて作曲家の魂を響かせたいです。