●塚田佳男 レクチャーコンサート 終了しました。

2012年8月11日(土)

開演 14時~

入場料 1000円

主催 昭島市民会館文化事業協会・昭島市

会場 昭島市民会館小ホール

※ おかげさまで満席となりました。主催者の配慮により20席の追加になりましたので、お申し込みされる方は窓口にどうぞ!

♪◆(市民会館窓口で直接、または電話042-546-1711にて)◆♪

 1部 山田耕作作品の演奏とお話

 2部 みんなで歌いましょう

 日本歌曲研究者の塚田佳男氏のお話と指導、そしてミニコンサートです。ピアノ伴奏で出演いたします。目からウロコの貴重なお話が聞けるチャンスです。ぜひお越し下さい。

塚田佳男先生のレクチャーコンサートが終了いたしました。

 予想を超えたお客様の数に、市の担当者もびっくり。 当日更に増席し、200人近い方々にご来場頂いたこと嬉しくおもいます。

 西多摩地区での塚田先生のレクチャーは初めてでした。みなさんの、日本歌曲に対する関心の深さを感じました。

 そして、皆さんにとって,母国語であるこの日本語の奥深さ、日本の心を歌うことの素晴らしさを知る良い機会になったらよいなぁと思いました。 好評でしたので、シリーズ化になるかもしれません。♩

 私も伴奏者として出演しながらも、貴重な先生のお話を伺うことができとても勉強になりました。

 レクチャーでの演奏を披露して下さった三人の歌い手さんは、

 竹森真子(ソプラノ)、熊坂真理(ソプラノ)、山川高風(テノール)

 でした。日本の心が響く演奏ありがとうございました。

<コンサートを終えて>  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です